2016 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 09

雨霧の調べ

富士見高原

長野県諏訪郡富士見町 " 富士見高原 "

白いベールのような霧が白樺林に流れ込み、
その中に群生するユリの花々を優しく包んでいきました。


[ 2016/08/02 ] ■ 長野県 春夏 | TB(-) | CM(-)

霧ヶ峰 ニッコウキスゲ

霧ヶ峰

長野県諏訪市霧ヶ峰 " 車山肩 "

南アルプスとニッコウキスゲ
高原を黄色に染めあげる美しい群落に魅せられました。


[ 2016/07/22 ] ■ 長野県 春夏 | TB(-) | CM(-)

四季の森 ホタル

四季の森公園

神奈川県横浜市緑区 " 県立 四季の森公園 "

過去モノより…
元画像を探したけれど見つかりませんでした。
きっと大きくプリントできないと思い捨ててしまったのかも(汗)

今は、カメラの性能もあがり、ソフトも良くなっているので、
半切以上に焼いても荒れなくなってきているのでしょうネ
撮影するチャンスがあれば、もう一度試してみたいです   v(≧∇≦)v

Nikon D300  ISO 200  M・bulb撮影  F 5.6  SS 660.00sec  
( 撮影データは、過去記事より引用 )


[ 2016/07/12 ] ■ 神奈川県 | TB(-) | CM(-)

来島海峡大橋 日の出

来島海峡

愛媛県今治市小浦町 " 来島海峡 "

過去にアップしていなかった画像の中から再現像してみました。
撮影時はあまり気に入らず お蔵入りした画像も、
後から見直すと意外に良かったりします(汗)

RAW形式で記録しておくと、ソフトや自身の現像力のアップ等で、
新たな感動をもたらしてくれることが多々あるので、
データの保存はしっかりしておかなければっと改めて思いました。


[ 2016/07/06 ] ■ 来島海峡 | TB(-) | CM(-)

滝と紫陽花

霧合の滝


早いもので、今年も もう七月に入りました。
皆さま、夏休みのご予定は立てられましたでしょうか?

膝の靭帯を痛めてから なかなか撮影に行けず、
過去モノをアップしながら 地味に記事更新を続けております(汗)

ゲストの皆さま、どうか熱中症に気を付けて 元気にお過ごしくださいませ


[ 2016/07/02 ] ■ 今治市 | TB(-) | CM(-)

鉢伏山 レンゲツツジ

鉢伏山

長野県岡谷市 " 鉢伏山 "

鉢伏山( はちぶせやま )は、美ヶ原高原の南東に位置し、
南側の高ボッチ山とともに八ヶ岳中信高原国定公園内にあります。

暗がりの中、ヘッドランプを頼りに どこからアプローチするか迷いながら決定…(汗)
明るくなってくるとともに 稜線を覆うツツジが目の前に広がってきました。
素晴らしい景色に感動です   v(≧∇≦)v


[ 2016/06/29 ] ■ 長野県 春夏 | TB(-) | CM(-)

紫陽花

マクロ


雨上がりの午後、
ガクアジサイの花をマクロレンズで撮影。


[ 2016/06/23 ] ■ macroshot | TB(-) | CM(-)