自然風景写真・鏡花水月

四季折々に姿を変える美しい日本の自然風景に心惹かれ撮影してます
TOP ≫ CATEGORY ≫ 山梨県
CATEGORY ≫ 山梨県
      

吐竜の滝 雨霧

吐竜の滝

山梨県北杜市大泉町 " 吐竜の滝 "

雨に濡れて石がしっとりとし、川上からは霧が流れてきました。




Comments (-) Trackbacks (-) 地域別 山梨県

吐竜の滝 雄宝香

吐竜の滝

山梨県北杜市大泉町 " 吐竜の滝 "

深山の沢沿いなどに生育する雄宝香( オタカラコウ )の黄色い花。
花穂の下から順番に黄色い花を咲かせます。
いつも時期を外してしまい 半分枯れた状態で撮影してましたが、
今年は 花穂の下側が枯れる前に撮影できて嬉しいです   v(≧∇≦)v



Comments (-) Trackbacks (-) 地域別 山梨県

吐竜の滝 涼

吐竜の滝

山梨県北杜市大泉町 " 吐竜の滝 "

暑中お見舞い申し上げます   

皆さま、夏休みの準備は整いましたでしょうかっ
昨日から、仕事中の熱中症対策として " しろくまのきもち " を着用しています。
とうとう、サマースカーフ 登場の季節となりました(汗)
暑さ厳しき折、皆さまのご健康を心よりお祈りいたしております。
夏の繁忙期の間、WEB拍手のページはお休みさせていただきます  m(*- -*)m




Comments (-) Trackbacks (-) 地域別 山梨県

吐竜の滝

吐竜の滝

山梨県北杜市大泉町 " 吐竜の滝 "

八ヶ岳南麓、川俣川にある吐竜の滝は、
苔むした岩肌を 絹糸のように水が流れ落ちる姿がとても神秘的で美しい滝です。

今回、滝の全景は撮っておりませんが、
秋田県 鳥海山山麓の " 元滝 " に雰囲気が似ていると思うのは私だけでしょうか?




Comments (-) Trackbacks (-) 地域別 山梨県

吐竜の滝 花と渓

吐竜の滝

山梨県北杜市大泉町 " 吐竜の滝 "

吐竜の滝( どりゅうのたき )は、何度か撮影に行ったことがあるのですが、
いつも全景を撮ってしまうので 今回は切り取りで・・・

私の大好きな被写体 「 花と水のコラボ 」 を存分に楽しむことが出来る夏。
今年はどんな景色に出会えるのか わくわくしています   v(≧∇≦)v

吐竜の滝も、オタカラコウの黄色い花が咲く頃に また撮りに行きたいと思います。




Comments (-) Trackbacks (-) 地域別 山梨県