自然風景写真・鏡花水月

四季折々に姿を変える美しい日本の自然風景に心惹かれ撮影してます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
      

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

窓の霜華

美ヶ原

NAVERまとめ等のキュレーションサイトに勝手に画像を使われるのは気持ちがいいものではありません。
出典:yako1223.blog85.fc2.com. とリンクが貼られていても、
どの写真も思い入れがあるので無断で転載されると悲しいです (T_T)

ピンタレストではメタタグがあるサイトに関しては画像を保存できないようになってますが、
メタタグを書き足す前のものなのか無断でたくさんピンされてました(汗)
ウォーターマーク( 著作権表示 )を入れるようにしてからは無断転載が減ったので、
文字で画像が見ずらくはなりましたが 無駄ではなかったようです。

各社まとめサイトの動向が注視される中、写真専門誌『アサヒカメラ』は2017年2月号(1月20日発売)で、
“緊急企画”として「写真を無断使用する“泥棒”を追い込むための損害賠償&削除要請マニュアル」を
8ページにわたって掲載してるようなので購入して読んでみようかと思ってます( 1/26 Yahooニュースより )


≪ 続きを読む ≫ ▼ READ MORE ▼ では、無断転載されたサイトを 一部ピックアップして掲載しましたが、
盗用ではなく 出典としてリンクを貼ってくれてるだけでもましなのかなって思えてきます(汗)


Comments (-) Trackbacks (-) ■ 撮影・機材の話。 etc.