自然風景写真・鏡花水月 越智京子

四季折々に姿を変える美しい日本の自然風景に心惹かれ撮影してます

美ヶ原高原 霧景 

美ヶ原高原

長野県松本市入山辺 " 焼山周辺 "

つかの間の晴れ間で どんどん青空が広がっていき とても爽やかな気分になりました。
谷から昇ってくる霧が、白いベールとなって涼しさを添えてくれます。

えっ、ちょっと待って....   青空が見えてるってことは順光で撮ってるわけで、
もっと注意深く観察していれば 霧のときに出やすい 白虹 「 霧虹 」 が見れたかも   (゚Д゚ノ)ノ はっ

白虹( しろにじ )の出る条件ではなかったにせよ、現場で考えつかなかったのは、
千載一遇の大切な機会を逃してしまったようで勿体なかったです。
「 綺麗だなぁ~ 」 なんて ぽけ~~~っと撮らずに、
そういうことも考えながら撮らなければっと反省しました   ( ノД`) うぅぅ




thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit