自然風景写真・鏡花水月 越智京子

四季折々に姿を変える美しい日本の自然風景に心惹かれ撮影してます

中綱湖の桜 覚醒 

中綱湖

長野県大町市平 " 中綱湖 " 撮影日 2015/04/29

水鏡に映るオオヤマザクラを撮りたくて大町・白馬方面まで行ってきました。
過去に二回撮影に行きましたが、桜がまだ咲きそろっていなかったり 遅かったりで、
休みの日と桜のピークが合わず連敗しておりました(涙)
今年は、三度目にして満開のオオヤマザクラが撮れて感激です。

午前 4時には三脚をセットし、薄暗いうちから撮影開始。
早朝は風も無く、20秒かけても しっかり映り込みが撮れました。
データを下記に記載いたします。
撮影日時 2014/05/29 04:41   NIKON D800 
ISO 100  70-300mm ( 焦点距離 90mm )  露出モード M  F 22  SS 20秒  フィルター未使用


中綱湖で出会った女性カメラマンさんに 「 越智京子さんですか? 」 と声をかけていただきました。
うわ~~~~どうしよう(汗)   寝起きで ダッシュで 三脚をセットし、そのまま撮影に入ったので、
顔も洗っていないし、髪も束ねただけで ボサボサ状態…   ( ̄▽ |||)
初対面なのに酷すぎる姿に、撮影中も身なりに気をつけなければっと反省しました(汗)


写団 「 群峰 」 に所属されていらっしゃる 松村八重子さま お声をかけていただき有難うございます。
撮影途中で、ゆっくりお話できなくて残念でした   (TwT。)
>>> 写団 「 群峰 」 さま   http://www.amy.hi-ho.ne.jp/asakurah/gunpou.htm





thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit