自然風景写真・鏡花水月 越智京子

四季折々に姿を変える美しい日本の自然風景に心惹かれ撮影してます

激流に咲く  

小田深山


大雨の後、増水して流れが激しくなった渓谷。
いつもの静かな流れと違い、まったく別の川のようでした。

この写真とても気に入っていたのですが、撮影時の画像は " 青被り " がひどくて・・・
( そう、撮った写真が妙に青々としているあの現象です(汗) )
撮影時のホワイトバランスの設定は自然光だったのですが、
蛍光灯の下で撮ったような気持ち悪さでした   ( ̄▽ |||)
当時の私のレタッチ力では 自然な色味に修正できなくてお蔵入りしてましたが、
今回 自然に近い色味まで修正できたので お蔵から無事救出し お披露目することが出来ました。

RAW でさえ残しておけば、ソフトの進化やレタッチ力のアップによって、
救える画像があるんだなって思いました。

ブログ一年生っていうことで、なんだかとっても嬉しくて いろいろブログをいじってます(汗)
2008/05/03 に登録して ずっと放置していた " にほんブログ村 " のランキングも、
七年ぶりに復活させましたのでどうぞ宜しくお願い致します   m(*- -*)m





そして、今朝 見たことの無い BlogPeople の赤いバナーが リンクリストのところに・・・??
BlogPeople では毎日 BlogPeople を利用しているサイトの中から 1サイトを抽選で選んで、
トップページで紹介するサービスがあるらしく 本日は当サイトが選ばれました。
そのラッキーな日に限り、特別バナーが配信されるそうです。
レアモノを GET して 報告せずにはいられない自分が情けないです   ( ̄▽ |||)





thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit