自然風景写真・鏡花水月

四季折々に姿を変える美しい日本の自然風景に心惹かれ撮影してます
TOP 長野県 春夏 ≫ 富士見高原 花の里

富士見高原 花の里

富士見高原

長野県諏訪郡富士見町 " 富士見高原 "

白樺林の中に ユリの花が群生し、
まるで 「 おとぎの国 」 を思わせるような世界が広がっています。

今年で三回目の訪問となりますが、霧も出ず、斜光も出ず、花も少なく、
あまり良い条件ではありませんでした   (TwT。)

夏の直射光は光と影のコントラストが非常に強くなります。
そんな明暗差の大きな硬い光の中でも ドラマティックに表現できる人が、
本当に上手なカメラマンなのだなっと思いました(汗)
私には、まだまだ " 夏の強烈な光り " を制することは出来ません。
朝夕の柔らかな光りだけじゃなく、硬い光りを印象的に撮るのも 今後の課題の一つとなりました。




Comments (-) Trackbacks (-) 地域別 長野県 春夏