自然風景写真・鏡花水月

四季折々に姿を変える美しい日本の自然風景に心惹かれ撮影してます
TOP 栃木県 ≫ 雄飛の滝 青き滝壺

雄飛の滝 青き滝壺



栃木県那須塩原市塩原・スッカン沢 " 雄飛( ゆうひ )の滝 "

雄飛の滝の " 滝壺に降りる道が知りたい " という お問い合わせが多数あったので、
一番分りづらい 滝壺への入り口を イラストで書いてみました。
手書きなので ザックリとしたものになります   φ(・ω・*) カキカキ

初めて行かれる人は 誰かに聞かないと辿り着くことが難しいと思います(汗)
スッカン沢まで行ったのに滝壺に降りれず、諦めて帰られた方もいらっしゃるのでは…
夏休みで行かれる人も多いと思いますので、下のイラストマップを参考にしてみてください。

雄飛の滝・展望台から、スッカン橋へ行くには石段の坂を下りますが、
坂を 2/3 くらい下ったところの右側に木があり、
その木の右横に獣道のような細い道が続いています。( スッカン橋まで降りません )
雄飛の滝方面に向って岩壁伝いに歩いていくので 水に入ることはありません。
ただし足場は決して良いとは言えないので気をつけてください。
( ※ 滝壺に降りる道は整備されていないので自己責任でお願いします )
光芒の出る時間は撮影日によって違いますが、おおよそ午後二時半頃でしょうか。


■□■ 雄飛の滝 滝壺に降りる道 マップ ■□■  by Kyoko Ochi







Comments (-) Trackbacks (-) 地域別 栃木県