自然風景写真・鏡花水月

四季折々に姿を変える美しい日本の自然風景に心惹かれ撮影してます
TOP 長野県 春夏 ≫ 八島ヶ原湿原 花盛り

八島ヶ原湿原 花盛り

八島ヶ原湿原

長野県諏訪郡下諏訪町 " 八島ヶ原湿原 "

日の出とともに 緑 生い茂る湿原が、黄色の光りに包み込まれます。
( 朝日の赤色と草の緑色が重なり、辺り一面が黄色の世界に… )
朝露が宝石のように輝き、一日の中で最も活力にあふれ生気を感じる時間です。
優しく暖かな光りの中、こんな美しい光景を見ることが出来て、
本当に幸せだなって思いました   v(≧∇≦)v

八島ヶ原湿原は木道近くにも花が咲いているので、間近で楽しむことが出来ます。
特に八月は、シシウドをはじめ、ノアザミ、ヤナギラン、ツリガネニンジン、コオニユリ等、
100種類以上の花々が咲き、山野草の花園といったところでしょうかっ








Comments (-) Trackbacks (-) 地域別 長野県 春夏