自然風景写真・鏡花水月 越智京子

四季折々に姿を変える美しい日本の自然風景に心惹かれ撮影してます

付知峡 観音滝 

観音滝

岐阜県中津川市 " 付知峡( つけちきょう )の観音滝 "

観音滝に陽が入る時間に撮ることができました。
( 撮影時間 2015/08/03 08:20 )
滝が流れ落ちる川は透明度が高く、美しいエメラルドグリーンの水に目を奪われます。

八月初旬、一足早く取った夏休みで岐阜方面に出かけてまいりました。
岐阜は 高山市・奥飛騨温泉郷の平湯大滝に行ったことがあるのみで、
長野県から一歩足を踏み入れた程度でした。

今回は、高山市、下呂市の渓谷巡りをする予定が、余りの暑さに耐えきれず、
直ぐに長野に引き返したため 中津川しか周れませんでした。
『 岐阜の夏 』 が、こんなに暑いなんて知らなかった…   (≧w≦;)
豪雪地帯なので勝手に涼しいと思い込み、酷暑の洗礼を受けてまいりました(汗)




thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit