自然風景写真・鏡花水月

四季折々に姿を変える美しい日本の自然風景に心惹かれ撮影してます
TOP 群馬県 ≫ 志賀高原 渋峠

志賀高原 渋峠

志賀高原

群馬県吾妻郡中之条町 " 渋峠 "

群馬県と長野県の県境に位置する渋峠。
中之条町っていうと 奥四万湖のイメージが強かったので、
こんなに自然が豊かで 広い町だったんだなって改めて思いました。

渋峠からは芳ヶ平湿原を俯瞰( ふかん )でき、ジオラマのような景色が眼下に広がっています。
赤や黄色に色づいた木々、湿原に浮かぶ大小の池塘( ちとう )、赤い屋根のヒュッテ、
そこはまるで絵本に出てくる 『 おとぎの国 』 ようです。

日本で最もキュートな景色を 数年ぶりに この目で見ることが出来て感激です。
とても人気の高い撮影ポイントなので、前日の午後五時には現地入りしました。
後は、朝まで 12時間待つのみ   ( ̄▽ |||)
桜と一緒で紅葉も一週間もたないですから、どうしてもカメラマンが集中してしまいますよネ
でも、午前三時ごろに到着しても 充分 三脚立てる場所はありました(汗)
平日だったからなのか? それとも、以前ほど人気がなくなったのか?? 不思議です???
次回の記事では、渋峠の早朝の景色をお届けいたします。


Comments (-) Trackbacks (-) 地域別 群馬県