自然風景写真・鏡花水月

四季折々に姿を変える美しい日本の自然風景に心惹かれ撮影してます
TOP 福島県 ≫ 裏磐梯 曽原湖

裏磐梯 曽原湖

裏磐梯

福島県耶麻郡北塩原村 " 曽原湖( そはらこ ) "

いつもは車中泊で一泊二日の行程なのですが、
今回は休暇村フォトコンの特選で頂いた休暇村宿泊券を利用してゆっくり滞在してきました。

裏磐梯の紅葉は全国でも人気の高いスポットなので、
混雑を避けるため裏磐梯へは暫く訪問していませんでした。
しかし、数年ぶりに訪れた裏磐梯は期待を裏切ることなく、
美しい秋景色を堪能することができ最高でした。
全国からカメラマンが殺到するのも納得です。

まずは " 曽原湖 " からです。
ここで数多くのフォトコンで入選されているカメラマンさんとお会いすることができました。
朝の裏磐梯は、次々と移動して撮影しなければ撮りきれないので、
ゆっくり写真談義をすることもできず残念でした。
そのカメラマンさんが明け方に撮られた秋元湖・霧景の画像をモニターで拝見して、
ベットでぬくぬくと過ごし寝坊してしまった自分を責めました   ( ̄▽ |||)
( 撮影時間 2015/10/15 6:45 ) 


Comments (-) Trackbacks (-) 地域別 福島県