自然風景写真・鏡花水月

四季折々に姿を変える美しい日本の自然風景に心惹かれ撮影してます
TOP 撮影・機材の話。 etc. ≫ ひょうたん桜 雨靄

ひょうたん桜 雨靄

ひょうたん桜

高知県吾川郡仁淀川町 " ひょうたん桜 "

ひょうたん桜の撮影で出会った、同じ連泊中の風景写真家さんと仲良くなり、
いろいろとお話を聞かせていただきました。
旅先での一期一会、館野さんのおかげで二日間モチベーションを下げることなく、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

風景写真家 館野さんの オフィシャルサイト  >>> jirotateno photography 風景写真家 館野二朗

日も暮れ小雨のそぼ降るなか、他のカメラマンは撤収し誰もいなかったので桜にライトをあてて撮影。
館野さんが Trust Fire ( トラストファイア ) Z5 で桜を照らしてくれました。
GENTOS Super Fire ( スーパーファイア ) と勘違いしてましたが、
帰宅してから調べてみると、Trust Fire Z5 はズーム機能付きで広角での照射が可能なため、
1600ルーメンの光を ディフューズ ( Diffuse ) 拡散させることができる優れもの!!
即、入手いたしました。






■ TrustFire(トラストファイア) Z5
1600ルーメンの驚異の明るさで、広角⇔狭角ズーム付き
スリムボディで実用性抜群のアルミ合金ボディ。 米国CREE社製LED搭載。

サイズ : 195mm ( L ) X 35mm ( Head D )
重 量 : 179.5g ( バッテリー含まず )
L E D : 米国CREE社製LED XM-L T6
バッテリー: 18650バッテリー x 2本
明るさ : 約1600lm
モード : High、Mid、Low、ストロボ、SOS ( 5モード切替 )
※ 使用にあたっては専用バッテリー ( 18650 リチウムイオン電池 ) と専用充電器が必要です。


Comments (-) Trackbacks (-) 撮影・機材の話。 etc.