自然風景写真・鏡花水月

四季折々に姿を変える美しい日本の自然風景に心惹かれ撮影してます
TOP さくら ≫ 積善山三千本桜 春霞

積善山三千本桜 春霞

積善山

愛媛県越智郡上島町岩城 " 積善山 "

四国に帰省したら、ひょうたん桜と積善山三千本桜には必ず行きたいと思ってました。
今治の開花日は近隣より少し遅れ気味で心配でしたが、
運良く八分咲きで撮影することが出来ました。

積善山三千本桜は、積善山の登山道沿いに植えられた桜並木で、
山の稜線に伸びる薄紅色の帯は 「 天女の羽衣 」 とも呼ばれているそうです。
撮影時は霞んでいてぼんやりとした景色でしたが、この絶景を見れただけで感激です (T_T)
曇り空で夕陽は難しそうだったので、二時間ほど滞在し岩城島を離れました。

【 今治側からのアクセス 】
生口島南IC → 約5分 → 洲江港 → 約5分 → 小漕港 → 積善山
瀬戸田PA で休憩し、洲江港から朝一番のフェリーで渡りました ( フェリー代 往復 \ 2.710- )

2016/04/02 06:36




Comments (-) Trackbacks (-) さくら