自然風景写真・鏡花水月

四季折々に姿を変える美しい日本の自然風景に心惹かれ撮影してます
TOP 愛媛県 ≫ 朱色の花門

朱色の花門

愛媛県大洲市

愛媛県大洲市平野町 " 日浦つつじ園 "

過去モノより…
躑躅( つつじ )の花門( トンネル )
樹齢 約250年の ヤマツツジ 150株が、鮮やかな朱色の花を咲かせていました。
その中には、一株より 30本も分岐した りっぱな木もあります。
撮影場所に着くなり、あまりの美しさに 素晴らしい!素晴らしい!!の連発。
感激のあまり、しばし呆然( ぼうぜん )としてました。

撮影を開始してからは、シャッターを切る指が止まりません。
どこを切り取っても絵になり、とりつかれたように撮りました。

ツツジが、こんなにも魅力的な被写体と感じたのはこの時が初めてで、
どんどんイメージが膨らみ 気持ちが高揚していきます。
いろんなバージョンで撮ってみたいと思える場所でした。





Comments (-) Trackbacks (-) 地域別 愛媛県