自然風景写真・鏡花水月

四季折々に姿を変える美しい日本の自然風景に心惹かれ撮影してます
TOP 岐阜県 ≫ 岐阜県 モネの池

岐阜県 モネの池

モネの池

岐阜県関市板取 根道神社 (ねみちじんじゃ) " モネの池 "

ネット上だけでなく 最近はテレビや雑誌でも紹介されているので混雑は覚悟してましたが、
七時前に到着したので 池横の駐車場に 楽々停めることが出来ました ^^
( 実際、この日もテレビ撮影してました(汗) )

池の水は透明度が高く、泳ぐ鯉が宙に浮いているようです。
昨年は 「 美しすぎる池 」 として話題になりましたが、ハートマーク入りの鯉がいるため、
今年は 「 恋のパワースポット 」 として話題になっているそうです。
ハートマーク柄は頭に入っている鯉と、背中に入っている鯉がいました。
他にも、V字マーク、金運が上がる?ゴールドとシルバーの鯉も…(汗)
( 二枚目の画には、V字マーク鯉が泳いでます。 皆さまに、ご利益がありますように )







Comments (-) Trackbacks (-) 地域別 岐阜県