自然風景写真・鏡花水月

四季折々に姿を変える美しい日本の自然風景に心惹かれ撮影してます
TOP 埼玉県 ≫ 秩父 七色に輝く雲海

秩父 七色に輝く雲海

秩父ミューズパーク

埼玉県秩父市 " 秩父ミューズパーク "

東京から一番近い雲海といわれる秩父の雲海。
その中でも人気の 「 秩父ミューズパーク 」 で撮影してきました。

ここは " Team 必撮写真館 の 斎藤さま " に教えていただいた撮影スポットです   (*_ _)人 感謝
一度目は、濃霧が発生してましたが 大雪のため除雪が間に合わず 目前まで行って現地入り出来ず(涙)
二度目は、風があって雲海にならず(涙)
今回、三度目の正直で 美しい雲海を GET することが出来ました。

午前三時を過ぎると続々とカメラマンがやってきて人気の高さが伺えます。
展望台の前列には 三脚が六台ほどしか並べられないので かなりの激戦地です(汗)
前日午後七時入りして一番乗りだったのでスペースは確保できてましたが、
出遅れてしまうと 展望台での撮影は厳しいかも…(汗)

( 撮影日 2016/11/12 05:30 ISO 200 . 焦点距離 60mm . SS 30秒 . フィルター不使用 )






Comments (-) Trackbacks (-) 地域別 埼玉県