自然風景写真・鏡花水月

四季折々に姿を変える美しい日本の自然風景に心惹かれ撮影してます
TOP■ 長野県 秋冬 ≫ 乙女滝 冬景

乙女滝 冬景

蓼科

長野県茅野市北山 " 乙女滝 "

久しぶりに北八ヶ岳方面に行ってきました。
標高 1,800m 付近では夜間雪が降り続きましたが、
この時期にしては全体的に雪が少なかったように思います。
なので今回はスノーシューの出番はありませんでした。

蓼科に到着して一番目に訪れた 乙女滝 。
夕日は雲に隠れてしまいオレンジ色に染まる滝水は撮れず (T_T)





今回使用のギア 【 ウィンターブーツと軽アイゼン 】

 SOREL Caribou ( ソレル カリブー )
インナーブーツに内蔵されたアルミフィルムによる高い耐寒性が極寒の地で足を守ってくれます


 mont‐bell Chain spikes( モンベル チェーンスパイク )
全面にスパイク(爪)があるので雪上で滑りづらくとても歩きやすいです






Comments (-) Trackbacks (-) ■ 長野県 秋冬