自然風景写真・鏡花水月 越智京子

四季折々に姿を変える美しい日本の自然風景に心惹かれ撮影してます

Nikon×Crumpler 7M$H 

アイコン

Nikon×CRUMPLER The 7Million Dollar Home / blight red
345W×280H×210Lmm 13L 1.1kg 24,800円
三脚ストラップ装備、ベルクロ消音パッチ付き



カメラバッグは、バンガード、ラムダ、ナショジオといろいろ試してみましたが、
最終的には クランプラーの " 7 ミリオン ダラー ホーム " を常用してました。
クランプラーのバックは、自転車便メッセンジャーが作っただけあって、
機能性とデザイン性を兼ね備えた丈夫なバッグです。
ショルダーストラップも車のシートベルトと同じものを使っています。
2007年から 約10年間 酷使してますが破れることなく今も現役です。
しかし、とうとうお別れの時がやってきました   ( ノД`) ウッ

最近、フラップがしっかり閉まらないなっと思っていたら、
ベルクロのループ面( 柔らかいモコモコ側 )が伸びきって、
モジャモジャのアフロヘアのようになってました   (゚Д゚ノ)ノ ギャッ
生地が厚く固いので、家庭用のミシンでは替えのテープを縫い付けるのは困難。
とりあえず、毛玉取り器でモジャモジャをカットしベルクロ復活させてます。

新調するつもりが 昨年 ( 2016年7月31日に ) クランプラーは日本から撤退してるもよう(汗)
同じシリーズを入手することが出来ず、唯一販売していた Nikon とのコラボバックを購入。







ボディ D810 + 望遠ズーム、標準ズーム、広角ズーム、フィッシュアイ ( レンズ計4本 )
各フィルター、ハレキリ板、ライト、レリーズ、ブロア、モニタールーペ他、
画像にはないグローブや虫除けスプレーなども入れてます。
ずっと肩にかけたまま撮影できるので気に入ってます。






■□■ おまけの一枚 ■□■

カメラマンさんの落とし物かな?と思って近づくと、10割ファミマのコーヒーというオチが話題になっているそうで....
緑のラインが、PENTAX の 緑鉢巻や キヤノン EF70-300mm の DO レンズに見えますよネ





       ※ 全面に並んだレンズの真ん中が ↑↑↑↑ ファミマのコーヒーです  ( ºωº ) ジー




trackback: -- | comment: -- | edit