自然風景写真・鏡花水月

四季折々に姿を変える美しい日本の自然風景に心惹かれ撮影してます
TOP 神奈川県 ≫ 報国寺 紫陽花の咲くころ

報国寺 紫陽花の咲くころ

報国寺

神奈川県鎌倉市 " 報国寺 "

優しい光りに包まれて....

境内には 約 2000本もの孟宗 ( もうそう ) 竹林があり 「 竹の寺 」 とも称されてます。
竹林の中は日陰で涼しく、時折吹く風に サワサワと音を立て揺れていました。


久しぶりに、鎌倉のカレーの代名詞 七里ヶ浜の 「 珊瑚礁 」 へ行きましたが、
平日というのに凄い混みようだったので あきらめて帰路につきました。
モアナマカイ珊瑚礁でキーマカレー食べる気満々だったのに....   ・゚・(*ノДノ)・゚・ ぅぅぅ








Comments (-) Trackbacks (-) 地域別 神奈川県